1月22日 1・2年スキー学習1回目

 1月22日(木)に1・2年スキー学習1回目が行われました。
 今日はおだやかな天候で,絶好のスキーコンディションでした。
 当別町の石狩平原スキー場で2回,札幌市のテイネスキー場で1回,スキー授業を行います。次回は1月30日を予定しています。

 スキー場で学習する前に,学校前のスペースやグラウンドの築山でみっちりと歩く練習や登る練習を頑張ってきました。
 スキー場は,学校の築山と違って急な斜面が長く続きます。

 スキーのエッジを立てながらしっかりと斜面を登る練習を頑張りました。

 ハの字型でスピードをコントロールしながら滑り,しっかりとブレーキをかけることができれば大成功です。
 とっても楽しそうな子どもたちの笑顔が印象的でした。
 外部講師の皆さんが,今回も子どもたちのために指導してくださいました。
 ありがとうございました。