1月20日 本日の吹雪につきまして

 今朝は,子どもたちの登校時間帯に猛吹雪となり,各家庭には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。
 学校まで送っていただいた保護者の方もおられました。本当にありがとうございました。
 また,保護者の判断により自宅待機とし,家庭で学習されたご家庭もありました。
 今後も,今回のように登校時間のあたりから,急激に天候が悪化する場合があります。
 自宅周辺の状況が登校には危険だと判断された場合は,無理をせず,登校を遅らせるか休ませてください。この場合は7時30分以降に必ず,学校への連絡をお願いいたします。
 子どもたちの安全を最優先でお願いいたします。


 下校時には,吹雪はおさまっておりましたが,除雪の状態が良くなかったので,スクールバスの前を除雪車に先導してもらうように手配いたしました。
 また,徒歩通学児童につきましては,1・2年生の下校時と,3〜6年生の下校時には,歩道の除雪が間に合っていない区域もありましたので,教職員の先導による方面別にまとまっての一斉下校といたしました。
 全員の子どもたちが,無事に自宅や児童館に帰ることができました。ほっとしているところです。保護者の皆様のご理解,ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。
                                 校長  菅原 聡