10月10日 前期終業式

 今日は前期の終業式です。明日から4日間の秋休みになります。
 9月11日が大雨特別警報発令による臨時休業でしたので,前期は108日間の授業日でした。
 終業式では,6年生代表のピアノ伴奏にあわせ,全校児童で元気よく校歌を歌いました。

次に,1・3・5年生の3名の代表児童が,前期にがんばったことや後期の目標を堂々と発表してくれました。

 また,前期児童会長による児童会を代表しての挨拶も大変立派でした。

 校長先生のお話の中で,前期に活躍した皆さんを紹介し,全校児童みんなで大きな拍手を贈りました。

  石狩市スポーツまつり 第14回小中学校駅伝大会 たすきリレー大会
  第18回石狩市民体育大会 春季剣道大会 秋季剣道大会 
  MOA美術館石狩児童作品展 ユネスコ・わたしの町のたからもの絵画展
  北海道開拓の村 児童写生会
  俳句のまち石狩 俳句コンテスト の入賞者

 次に,八幡小学校読書オリンピックで金メダルを受賞した2年生児童が,校長先生から表彰されました。

 どんな人にも,キラリと輝く素晴らしいところをもっています。「自分にはよいところがあるんだ。」と,自信をもってください。
 間違いや失敗をおそれちゃいけないのです。
 これからも,「自分の夢や目標の実現」に向かって,挑戦してほしいと思います。

 校長先生から全校児童に励ましのお話がありました。