7月16日 八幡地区懇談会

 7月16日(水)18時30分より八幡小学校図書室において,八幡地区懇談会が開催されました。
 町内会長さん,駐在所長さん,PTA役員,保護者の皆さまにご出席いただきました。

 
 地域や家庭での子どもたちの様子と学校での様子を交流しました。


 また,地域での交通安全に関わることや危険な場所などを確認しました。
 「買い物公園」から「りんりん公園」にかけての道路を自転車で通行するときに,一時停止せずにT字路を走り抜ける子どもが多く,大変危険だということです。
 また,これから海水浴シーズンを迎え,交通量がとても多くなります。歩行者用信号が青でも車が完全に止まるのを確認してから横断することが大切だというお話をいただきました。
 夏休み前に,自転車の安全な乗り方など,交通安全指導を徹底していきます。
 ご家庭でも子どもたちへの指導をお願いいたします。

 夏休みには,八幡地区でもラジオ体操を実施します。また,8月14日には夏祭りが開催されます。進んで地域の行事に参加するように奨励していきます。