7月16日 異学年交流

 7月16日(水)に,児童会学級代表委員会の行事「異学年交流」が行われました。

 中休みには,1・3・6年が「新聞折りたたみゲーム」で,楽しくふれあうことができました。
 異学年の子どもたちでペアをつくり広げた新聞紙の上に立ちます。代表委員の児童とジャンケンをしていきます。負けると新聞を折りたたみ,狭くなった紙の上に2人で立たなくてはなりません。1年女子・6年女子のペアが勝ち残り優勝しました。

 
 昼休みには,2・4・5年が,A・Bの2チームに分かれて「ピンポン球リレー」を行いました。
 2年生は「おたま」にピンポン球を入れて運びます。4・5年生は「卓球のラケット」にのせて運びます。途中で2つのハードルをまたがなくてはなりません。
 接戦の末,Aチームが勝利しました。

 異学年の子どもたちがふれあえる,とてもほのぼのとした集会でした。
 学級代表委員会のみなさん,今日もありがとう。