4月14日 児童会任命式&一年生初給食♪

 4月14日に児童会任命式が行われました。
 自分たちの学校生活をより楽しく豊かにする児童会への意識を高めることをねらいとしています。
 児童会役員と各委員長が代表して,校長先生より任命証を授与されました。

 全校児童の前で,自分の決意を堂々と発表しました。


 「自分は誰かのために役立っているのだ。」と思えることが自分を高めることにつながりますと,校長先生が話されました。

 4月14日からいよいよ一年生の給食が始まりました。
 4時間目から準備の方法や約束を確認していきました。
 初めてなので準備に時間がかかりましたが、みんなで協力してがんばりました。
 お腹が減って待ちきれない子がたくさんです。


 それでは「いただきま〜す!」