4月6日 2014年度のスタート

いよいよ新学期がスタートしました。
着任式、始業式、入学式と忙しい1日でした。
短い春休みでしたが1学年ずつ進級した子ども達は、みんな学年相応の頼もしい顔つきになっていました。
進級したばかりの新6年生もあいさつやピアノ伴奏、入学式の準備や1年生のお世話などをしっかりこなし、最高学年らしい姿を見せていました。


着任式では、3名の先生方と1名の関連職員の方が着任されました。


担任発表で、みんなどきどきです。


そして、今日のメイン行事『入学式』では、可愛い10名の新入生を迎えることができました。
少し緊張気味ではありましたが、担任の先生から名前を呼ばれると元気な声で返事をしてくれました。とても立派でした!!


新2年生からは歓迎の歌とカレンダーをプレゼントされました。とても素敵な発表で、1年生もにこにこしながら見ていました。


最後に保護者の皆様と新入生とで記念写真!
たくさんの人に祝われて、きっと思い出に残る入学式になったことでしょう。
ご来賓の皆様お忙しい中、誠にありがとうございました。