修了式 そして 離任式

いよいよ本日で平成25年度が終了します。
それに先立ち、1校時に修了式と離任式を行いました。

修了式では、3名の児童代表者がこの1年間の成果や思い出について立派な発表をしてくれました。

それぞれ、成長した足跡がわかるような素敵な発表でした。
良く頑張りました。

また、その後に卒業生も加えて、離任式を行いました。
八幡小学校でも、今日3名の職員が慣れ親しんだ本校を後にします。

この場でも、子ども達は、大変立派な贈る言葉を発表してくれました。
その言葉の中には、「お世話になりました」という言葉がいくつかありましたが、こちらこそ『お世話になりました』という気持ちで一杯です。

可愛い子ども達の笑顔にどれほどの元気をもらったことか言葉にはできないほどです。
ありがとうございました。

そして、4月6日(日)より平成26年度のスタートです。
今年に負けないくらい、次年度も八幡小学校の良さを更にバージョンアップしてもらいたいと心より祈念しています。