八幡小学校 第25回卒業証書授与式

3月19日(水)の本日、石狩市立八幡小学校の第25回卒業証書授与式を行いました。
昨日の天気とは一変し、空は青く晴れ渡り、大変、気持ちのよい卒業式日和となりました。
15名の卒業生は、緊張しながらも大変立派な態度で式に臨んでくれました。

卒業証書や記念品の授受では、相手の顔や目をしっかり見て振る舞う堂々とした姿が印象的でした。

その後の呼びかけでも、一人一人がしっかりと大きな声でそれぞれの思いを語ってくれました。

聞き応えがあって、その姿はとても素敵でした。(格好良かったです!!)

式後の記念撮影では、どの顔にも、やり切ったという大変充実した心情が見て取れました。

そして、後輩や保護者、先生方に見送られて八幡小学校を卒業していきました。
15名の卒業生の皆さん、改めて『卒業おめでとう』これが、ゴールでもありスタートでもあります。
更なる進化に向けて、また、明日から新たな目標に向かって頑張って下さい。期待しています。