4月16日 初めての図書館

新年度のスタートに合わせて、図書館利用の説明があります。
今日は1年生、正式に図書室に入るのは初めてです。
楽しそうな本がたくさんあってそわそわ。


でもちゃんと司書さんの説明を聞きます。立派!!


説明が終わって、興味のある本を読みました。


司書さんにも手伝ってもらいながら、面白い本を探しています。

八幡小学校では今年から「読書オリンピック」という取り組みがスタートします。
年間目標50冊は昨年度までと同じですが、自分が好きな本だけでなく、先生方や司書さんのおすすめの本も合わせて50冊となりました。
オリンピックなので、進み具合に合わせて銅賞・銀賞・金賞とステップアップしていきます。
年間50冊目指してがんばっていきましょう!