5年生 宿泊学習出発

今日から、5年生の宿泊学習が始まります。
8時30分から出発式を行い、8時40分に予定通り目的地の札幌に向けて無事に出発しました。

恒例の全員のお見送りで出発していきました。

今後、情報が入り次第、このページでお知らせいたします。

教頭先生から連絡が入り、ホテルに到着し荷物を置いて、各グループ行動に移ったようです。

自主研修スタート!!
札幌の天気は、まずまずのようです。

2つのグループが目指していた目的地、ノースサファリ札幌に到着したとメールが届きました。
なかなか楽しそうな様子です。

市電チームも順調に行程を進めているようです。
大通公園で一休みのスナップです。

市電チームは、大きな目的地である藻岩山山頂に到達したようです。
天気は良く、眺めも最高だったとか。
ロープウェィーに乗った気分はどうだったかな?

もう少しで自主研修終了です。
集合時間は、5時を予定しています。
赤レンガに行ったチーもあったようです。
あと一頑張りです!!

今年もまた、どさんこワイドに映りました。
2グループが手を振っていました。
八幡小学校の名前も紹介されました。

午後4時55分に全員無事にホテル到着です。
みんな元気とのこと、良かった良かった!!
ゆっくり休んで、明日に備えてください。

3つのグループは、JRタワーにも登り、石狩方面を展望したそうです。

担当の先生から最後の連絡が来ました。(19時45分頃)
先ほど反省会が終わって、1日目の日程をすべて終了したということです。
これから、お風呂など就寝準備をして明日に備えるということでした。
天候にも恵まれ、体調を崩す子もおらず無事に1日を終えることができたようで何よりです。
ではゆっくり寝てください!!

今日はこれが最後の更新となります。
また、明日、情報が入り次第お伝えしていきます。