春の嵐!!

 
全道でも、この日は大荒れの天気となりましたが、ここ八幡も荒れた天気となりました。
早朝は、一旦収まるかに見えた吹雪でしたが、午前午後とも断続的に強くなる場面がありました。

特に高岡地区と北生振・美登位地区の地吹雪がひどく、スクールバスの運行に支障が出ました。
特に帰りの便は、天候の回復を待ちましたがその兆しがなかなか見えなかっため、急遽、除雪業者さんにお願いをして、スクールバスの先導をしていただくことになりました。
ただ、すぐ先の除雪車も見失うほどの猛吹雪でした。

実際に走ってみると、吹きだまりがかなりの高さになっているところもあり、スクールバスだけでは無理そうな場所がたくさんありました。
しかし、除雪車が障がいを排除しながら先導していただいたお陰で無事に全員を各家庭まで送り届けることができました。

係の先生が玄関口まで送りましたが、戻ってくるまでに行きの足跡が消えていたそうです。
除雪業者の皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。