第24回卒業証書授与式

本日、平成25年3月19日(火) 八幡小学校 第24回卒業証書授与式が無事に終了いたしました。
心から感じるものがあった卒業式だと思います。

式前は、こんな感じで余裕を感じさせていましたが・・・・

一転して、入場から証書をもらう態度は整然としていて、とても立派なものでした。

在校生の呼びかけと歌もこの人数としては、聞き応えがありました。

それに増して、さすが6年生、在校生の見本となり、参加者の心を打つ呼びかけをしてくれました。本当に立派でした!!

呼びかけの最後に保護者の皆さんに、お礼の花束を贈呈する場面では、涙する卒業生や保護者の方々も多数おられました。
この場面に心を打たれる方も多かったのではないでしょうか?(私も、その中の1人でしたが・・・)

最後に皆さんで記念撮影。

そして、在校生のアーチをくぐり、卒業生は、八幡小学校を後にしていきました・・・・・・。

彼らの6年間の頑張りが目に見えるような素晴らしい卒業式でした。
卒業生の皆さん、中学校へ行っても頑張って下さい!!