修学旅行1日目

今日から1泊2日の予定で6年生の修学旅行が始まります。
きっと子どもたちは、これから2日間に向けて期待で胸を膨らませていることと思います。
1・2年生からは、可愛い素敵なてるてる坊主もプレゼントされていました。
また、6年生も下級生の皆さんへこんな出発の挨拶も・・・・・

いよいよ、8時過ぎに出発します。
可能な限り、徒然日記で道中の様子をお知らせしていきたいと思います。
では、「行ってきます」

8時10分 無事に学校を出発しました。

9時15分 無事に小樽到着 各グループ自主研修に出発しました。

10時20分 小樽小雨が降り始めました

12時 全員無事集合。少し雨に濡れましたが、みんな元気です!これから美味しいバイキングの昼食です。

13時30分 バイキング昼食でお腹がいっぱいになった後は、全員でガラスルーティングに挑戦です!みんな真剣に取り組んでいます。

13時50分 体験学習ももう少しです。完成まであと一息です。嬉しいことに雨が止み、晴れ間が見えてきました。この後の散策は、大丈夫そうです。

14時25分 体験学習終了しました。この後は、小樽運河付近の自由散策です。アイスを食べたり、お土産を買ったりします。小樽は、15時30分に出発する予定です。みんな元気です。

15時40分 記念撮影を運河で済ませ、ホテルに向けて出発しました。あまり暑くならずに、快適に過ごせました。

17時 予定通りホテル到着です。今、それぞれの部屋に入り、一段落です。バスレク係りが頑張ったので、バス酔いする子もいませんでっした。みんないたって元気です。17時30分より夕食のバイキングになります。どんなご馳走かな?

18時20分 夕食が終了し、お買物の時間です。お買物が終わったら次は、今日、最後のお楽しみプールタイムです。大いに楽しんでね!

21時 最後の室長会議も終わり、今日の日程は、全て終了しました。後は、各部屋で明日の準備をして就寝です。明日もあるのでしっかり寝ましょう。では、また明日!!