八幡ブルー

今日は、朝からの快晴です。
ご覧のように真っ青な青空、大変気持ちのよい朝でした。
名付けて『八幡ブルー』なんていうのはどうでしょうか?

学校の周りも春の気配がそこここに感じられます。
桜の芽もだいぶ色づき始め、素敵な花を咲かせるのもあともう少しかな。

そして、春の代表的な花、クロッカスも可憐な花を咲かせています。

これからの八幡は、とても良い季節に向かいます。
この素敵な環境の中で子ども達がすくすく元気に育ってくれればと思っています。

そして、今日からは、校庭の遊具も解禁になりました。
早速、子ども達は、ブランコに、鉄棒に、ジャングルジムに、雲梯にと競って挑戦していました。

また、5年生の図工の学習では、空を飛ぶ工作という学習をしていて、できあがった作品を実際に飛ばしていました。
中には、とても良く飛ぶものもあって、ご覧の通り快調だったのですが・・・・・・

勢い余って、学校の屋根の上に飛んでいってしまったものも・・・