石狩まるごとフェスタ

8月20日(土)に石狩市の一大イベントである「石狩まるごとフェスタ」が行われました。
八幡小学校のなかよし太鼓有志がオープニングイベントに出演しました・・・・・・


なんと、演奏開始3分ほどから雨が降り始め、5分後に土砂降りに・・・
私も経験したことがないほどの猛烈な雨!!
そして、竜巻のような猛烈な風で・・・・演奏は、途中で中止となりました。

その後、20分ほど猛烈な雨と風に晒されました。
テントも風で飛ばされそうになり・・・実際に隣の大きなテントは、吹き飛ばされてしまいました!!

それでも、我々のテントは、何とか持ちこたえましたが、子どもたちは、雨でずぶ濡れとなり、早々に帰宅することになりました。

その後の話で、今期最高の演奏でスタートしたとの意見が多く聞かれ、本当に本当に残念です!!!!!!!!

次回は、9月24日(土)の「さけ祭り」に、石狩本町での演奏がありますので、よろしければ聞きにいらしてください。