5月8日(月)屋内・屋外ハッチマンサーキット

 4月29日、業者さんにグラウンドの転圧作業をしていただきました。
 5月1日に、先生方でグラウンド設計作業を行いました。
 運動会に向けての準備が進んでいます。
 この後、グラウンドの状況を見ながら草取りや整備作業を行うことになります。
 作業日のご案内をいたしますので、PTAの皆様のご協力をお願いいたします。

 さて、体育の授業ではハッチマンサーキットを行っています。
 今日は、1・2年生が屋内サーキットに取り組んでいました。
 2年生がコーナーについて1年生の動きを見てあげていました。
 準備や片付けも、2年生がしてくれました。
 屋外サーキットは5・6年生が取り組んでいました。
 グラウンドいっぱいにコースをとって、走る、跳ぶ、またぐなど、いろいろな運動要素を含んだランニングによる準備体操を行います。
 ハッチマンサーキットをどんどん活用して、体力をつけ、運動能力をつけ、運動の習慣をつけましょう。