2月2日 第3回学校教育支援推進員会及び学校関係者評価委員会

 2月2日(木)に,平成28年度第3回目の学校教育支援推進員会及び学校関係者評価委員会が行われました。
 当初の予定より変更しての開催,暴風雪の心配の中での開催でしたが,委員の皆様にはご都合をつけていただき,無事に行うことができました。
 心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 校長からの挨拶の中で,冬季間の子どもたちの様子,特に,スキー学習や縄跳び運動による体力づくりの取組について紹介しました。

 また,市内ではインフルエンザが再度,広がりをみせて,「学年・学級閉鎖」を行わなくてはならない学校が増えてきていることもお話ししました。
 八幡小学校では,現在,インフルエンザの流行はみられませんが,いつ流行が拡大するかもしれません。子どもたちの健康観察ならびに「うがい・手洗い」の奨励,免疫力向上のために,「早ね・早起き・朝ごはん」運動の啓発に努めてまいります。
 委員の皆様におかれましても,ご自身の体調管理には十分にご注意いただければと思います。

 つぎに,校長,教頭より,以下の内容について説明しました。

 (1)平成28年度の自己評価の結果と分析について
 (2)平成28年度の学校評価(保護者による教育活動調査)に関して
 (3)平成29年度の学校経営に関して
 
 委員の皆様より,ご質問や貴重なご意見をいただきました。
 今後の学校経営に活かしてまいります。

 また,今回の「平成28年度自己評価・学校関係者評価書及び報告書」につきましては,市教育委員会に提出します。

 大変お忙しいところご出席いただき,誠にありがとうございました。