11月22日 全校読み聞かせ 「第2回スペシャルおはなし会」

 11月22日(火)の中休みに,2階多目的ホールで「第2回スペシャルおはなし会」を行いました。
 今回は,教頭先生がお話を読んでくれました。

 大きな絵本で,子どもたちは大喜びです。
 くまさんとうさぎさんが登場します。うさぎのために一生懸命にお世話をするくまさんです。うさぎさんは,くまさんのそばでにこにこしているばかりです。
 くまさんはだんだんと不安になってきました。

 子どもたちは,楽しそうに聞き入っていました。

 教頭先生は,くまさんの顔の絵を3枚も描いてきてくれました。
 さて,クイズです。「最後の場面のくまさんの顔はどれでしょう。」


 最後の場面のくまさんの顔をみんなで想像しました。
 子どもたちは,楽しそうに想像をふくらませていました。

 今回読んだ本は,

  「いつもいっしょに」  (読み聞かせ大型絵本)
   こんの ひとみ / 作
   いもと ようこ / 絵     です。