11月17日 全校あそび「楽しMIX交流」

 11月17日の昼休みに,全校みんなで遊びました。
 児童会書記局が中心となって計画してくれました。
 1年生から6年生までが一緒になって,縦割り班に分かれて「ステレオクイズ」を楽しみました。


 児童会役員の皆さんが,いっせいに大きな声で,一人がひとつの文字をさけびます。
 班ごとに協力し合って,どんな文字なのか聞き取ります。



 班ごとに相談し合って,ひとつひとつの文字を組み合わせて,正解の言葉を見つけ出します。
 「これがなかなかむずかしい。」
 一問ごとにだんだんと文字の数が増えていき,さらに難しくなってきます。


 耳の力が試される,とっても楽しい遊びです。

 とっても,楽しいひとときでした。
 全校みんなが,またひとつ仲よくなりました。

 全校みんなのために計画してくれた児童会書記局の皆さん,
 「ありがとう。」「君たちのおかげだよ。」