10月26日 集団下校(暴風雨)

 10月26日(水)は,昼過ぎから雷と大雨,強風の天候となりました。
 暴風警報も発令されました。

 子どもたちの安全を守るために,また,冬季の暴風雪に備えて,本日5校時終了後に集団下校を実施しました。
 14時20分,体育館に集団下校班ごとに分かれて集合しました。

 雷の光とゴロゴロという大きな音,体育館の屋根を打つ雨音が響きます。
 担当の先生と校長先生のお話を真剣な表情で聴く子どもたちです。

 いよいよ,集団下校班ごとに先生方の引率で下校します。
 スクールバスの児童から下校しました。担当の先生が最後まで付き添います。

 また,多くの保護者の皆さんが,お迎えに来てくださいました。
 本当にありがとうございます。

 子どもたちが帰る頃には,雨が小降りとなってくれました。
 ありがたいことです。



 先生方の引率で,子どもたちが安全に帰宅することができました。