10月21日 学校視察

 10月21日(金)に,「ほっかいどう学力向上推進事業」の地域の学力向上支援事業として,旭川市の小学校から来校され,「本校の算数科の指導と学習規律の取組」について視察されました。

 はじめに,教頭先生より,学力向上のための「八幡スタイル」(学習規律),家庭学習の取組,校内研究,実際の子どもたちの活動の様子について説明いたしました。

 3年生と5年生のティーム・ティーチングによる算数の授業の様子,本校で研究を進めている6年生の国語の授業の様子なども参観していただきました。
 お客さんの前で,子どもたちは一生懸命に学習に取り組んでいました。

 3年生です。


 5年生です。


 6年生です。



 中休みには,自分たちが今までにがんばってきた取組について,進んで説明をしてくれた6年生でした。
 あいさつもとてもすばらしかったね。がんばったね。