9月27日 6年生「日本縦断!わんふぉるウルトラスーパーマラソン」達成

 6年生は,「日本縦断!わんふぉるウルトラスーパーマラソン」と題した取組を進めてきました。
 「マラソン・なわとび・水泳の取組」をキロメートルに換算して,稚内から沖縄までの3583.6キロメートル走破を目標に,17名の子どもたちと担任の先生で一生懸命にがんばってきました。(前回の稚内から鹿児島までの道のりを再度計算しなおし,日本縦断距離総計は3583.6キロメートルとなりました。)
 「石狩市民スポーツまつり」の小・中学校駅伝大会に向けての練習や,大会本番にみんなで走った距離も換算しました。
 そして,いよいよ本日9月27日に,日本縦断を達成することができたのです。

 今回の取組を,北海道新聞の記者さんに取材していただきました。





 「石狩市民スポーツまつり」の小・中学校駅伝大会で,八幡小学校Aチームが優勝したこともあわせて,記事になるようです。
 子どもたちは,記者さんからいろいろとインタビューを受けました。
 大喜びで答える子どもたちの姿は,実に微笑ましいものでした。

 明日9月28日の朝刊に掲載予定です。
 とっても楽しみにしています。