9月15日 交通安全PR運動

 毎月の1日と15日は,「石狩市立学校交通安全の日」です。
 また,9月21日(水)〜30日(金)は,平成28年秋の全国交通安全運動です。

 本校では,教職員と子どもたちが「交通安全の大切さ」について,いっしょになって考え,啓発運動に取り組んでいます。
 9月15日(木)は,晴天にも恵まれ,八幡小学校伝統のボランティア活動である「交通安全PR運動」を無事に行うことができました。



 今年度からは,異年齢集団の交流活動として,縦割り班で「交通安全の標語」を考えて,うちわに願いをこめてかき上げました。
 
 当日は,地域の皆さんや自動車を運転するドライバーさんに,一生懸命に交通安全を呼びかけていました。





 札幌北交通安全協会八幡分会の皆さんや,石狩市交通安全指導員,北警察署の方々にも見守っていただき,安全な中で「交通安全PR運動」を終えることができました。
 本当にありがとうございました。

 子どもたちの作った「交通安全うちわ」は音楽室前の掲示板に展示しています。



 9月26日(月)〜30日(金)の参観週間や,10月2日(日)の日曜参観日・PTA友愛セールにご来校の際には,是非,ご覧いただければと思います。