7月19日 レンガに刻む“私のまち” 完成!

 北海道庁赤レンガ前庭のアプローチ部分に,自分たちが刻んだ赤レンガが敷設されます。
 北海道179市町村の小学生が参加します。石狩市内の全小学校が出品します。
 「住んでいるまちに思いを馳せ,これからの未来と夢に希望を紡ぎ,赤レンガに訪れる人々に道内市町村のイメージを発信するため」のものです。

 八幡小学校では,代表して6年生の子どもたちが参加しました。自分たちのふるさと「いしかり」,石狩市の紋章,市のマスコット「さけたろう,さけこ」を組み合わせてデザインしました。

 6年生の子どもたち一人一人が,思いを込めて彫り上げました。

 がんばったね。
 道庁赤レンガ前の通りに敷設された作品を,ぜひ,見つけにいきたいと思います。