7月19日 全校あそび「楽しミックス交流」

 7月19日の中休みに,児童会書記局主催の全校あそび「楽しミックス交流」が行われました。

 全校児童が,異年齢集団の縦割り班に分かれて楽しく交流しました。
 広げた新聞紙の上に班員全員が乗り切れるかを競うゲームです。
 代表の児童とジャンケンをして,負けた班は半分ずつ新聞紙を折っていきます。


 ジャンケンに負けたチームは,どんどんどんどん乗るスペースが狭くなっていきます。
 みんなで手をつないだり,腕を組んだりして5秒間の制限時間を耐えきります。

 体育館には笑い声が響き渡り,とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 児童会役員の皆さんのおかげで,全校児童がまたひとつ,仲よくなることができました。
 「ありがとう。君たちのおかげだよ。」