7月7日 6年生修学旅行1日目 朝〜昼・・・

 修学旅行当日、天気は快晴。
 6年生17名は全員、元気に登校しました。
 6年生のお見送りに、保護者の方、子どもたち、先生方がたくさん集まりました。

 出発式では、お世話になる運転手さん、添乗員さん、カメラマンさんの紹介、
6年生代表から出発に向けてのあいさつ、先生方からのお話があり、最後にテン
ション管理人の計画通り「行ってきます!」のあいさつをしました。

 たくさんの笑顔の中、6年生が出発しました。
 最高の思い出作り、スタートです。
 いってらっしゃい!


小樽に向かうバスの中の様子です。
カラオケ大会で大いに盛り上がりました。
子どもたちは元気です。


午前中の小樽での自主研修を無事に終え、子どもたちのお楽しみ、お昼ご飯です。
バイキングのはじまりはじまり。
デザートのプリンが大好評。
プリンを5こ食べたつわものもおりました。





お昼ご飯を食べ終え、小樽運河で記念写真です。
はいポーズ!

グラスルーティングの制作体験です。
子どもたちは夢中になって取り組んでいます。
とってもじょうずにできました。
大満足の子どもたちです。