7月6日 6年生修学旅行結団式

 明日から、待ちに待った修学旅行です。
 八幡小学校の「顔」である6年生が、綿密な計画ののもと準備をばっちり
整え、本日5時間目に体育館で結団式を行いました。

 引率していただく先生方の紹介、小樽活動各班の発表、係からの発表、代
表のあいさつ、校長先生のお話がありました。
 小樽活動班ごとの打ち合わせには担当の先生方も入り、自主活動の最終確
認を行いました。




 各係からの連絡では、すでに盛り上げムードで団結力が見られました。
 話を聞く姿勢、話に対する返事、始めと終わりの礼など、いつも通りの立
派な態度で結団式にのぞんでいました。

 その間に、6年生教室には1〜5年生からのメッセージが飾られ、全校で
修学旅行に向かっている八幡小学校です。



 明日からの2日間、どうぞお天気に恵まれますように…