5月26日 運動会 第1回全体練習

 5月28日,2校時と3校時にかけて,第1回目の全体練習が行われました。

 はじめに「全校紅白玉入れ ねらいうち」の練習をしました。
 今回新しく加わった競技です。1年生から6年生までの全児童が紅白に分かれて競います。とっても楽しい競技です。
 体育館で競技の内容を確認した後,実際にやってみました。
 初めてとは思えないほどバッチリでした。

 グラウンドに移動して,入場から始めました。
 風が強くてなかなか玉が入りません。そこがまた楽しいのです。
 場所を交換して2回戦行いました。
 今回は引き分けでしたが,本番はどうなることでしょう。とっても楽しみです。ご期待ください。

 3校時には,「紅白大玉ころがし」の練習です。
 2年生以上は経験があります。1年生がんばって!
 今日も強い風です。運動会当日も風が強いかもしれません。強い風の時の経験も大事です。

 行きは向かい風,なかなか前には進みません。みんなで力を合わせて,ガンバレガンバレ!
 1・2年生が押すときは,6年生が「オタスケマン」になります。
 今回は赤組が勝ちました。
 本番はどちらが勝つでしょう?ご期待ください。

 最後に「八幡小 全校4色リレー」の練習をしました。
 強い風の中でしたが,子どもたちは力いっぱい駆けぬけました。


 「みんな,がんばったね。」