4月21日 チャレンジコーナー

 4月21日(木)に1回目のチャレンジコーナーが行われました。
 本校では,子どもたちの体力向上と,運動の日常化,体力づくりの意欲化を図るために,木曜日の休み時間を活用して業間体育「チャレンジコーナー」に取り組んでいます。

 年度当初の自己記録を押さえるために,今回は体育館で,2年生から6年生までが「20メートルシャトルラン」の記録を計りました。新1年生は,上級生の走る姿を見学しました。

 中休みには,2年〜4年生が挑戦しました。

 昼休みには,5・6年生が挑戦しました。

 がんばった子どもたちに,仲間たちから賞賛の拍手が贈られていました。

 来週の4月28日(木)にも予定しています。
 さあ,自分の記録に挑戦しよう!