2月25日 チャレンジコーナー 体育館

 2月25日(木)にチャレンジコーナーを行いました。
 中休みには1・2・3年生が,昼休みには4・5・6年生が取り組みました。

 今回は, 新体力テストの種目から握力,反復横跳び,上体そらしと,本校独自の「ハッチマン・サーキット」の種目から的当てに挑戦しました。
 1〜3年生の様子です。

 握力測定です。

 反復横跳びです。

 上体そらしです。

 「ハッチマン5」の的当てです。

 今回も児童会体育委員の子どもたちが,全校児童のために,計時や計測などをがんばってくれました。
 「ありがとう。きみたちのおかげだよ。」

 自己ベストの記録を達成できた子どもたちが,たくさんいました。
 日常の体育授業での「ハッチマン・サーキット」や縄跳び運動の成果が表れています。
 体力づくりもがんばっている子どもたちです。


 本校では,体育外部指導活用事業として,ACTスポーツの先生が体育授業のサポートをしてくれています。
 5・6年生の子どもたちと一緒に記念写真を撮りました。
 「1+1は?」 「に〜!」

 6年生です。

 5年生です。

 3月3日(木)が最終となります。大変お世話になりました。