2月18日 チャレンジコーナー 体育館

 2月18日(木)にチャレンジコーナーを行いました。
 中休みには1・2・3年生が,昼休みには4・5・6年生が取り組みました。

 今日も児童会体育委員の子どもたちが,全校児童のために事前の連絡や準備などをがんばってくれました。
 「ありがとう。君たちのおかげだよ。」

 今回の種目は,久しぶりの「20メートルシャトルラン」です。
 冬季間はグラウンドでの運動ができません。
 そこで本校では,この時期「縄跳び運動」に取り組んでいます。
 体育の授業や休み時間に,子どもたちは一生懸命に練習をしています。
 2月10日には,全校集会「縄跳び集会」も行いました。

 20メートルシャトルランの「自分の記録に挑戦!」
 子どもたちはそれぞれ,目標に向かって一生懸命にがんばりました。

 1・2・3年生の様子です。

 4・5・6年生の様子です。

 学校教育指導に来られた,石狩教育局の指導主事さんに子どもたちのがんばっている姿を見ていただきました。

 6年生男子が,昨年度の記録を更新し,109回という歴代新記録を達成しました。
 6年生女子が,91回という女子新記録を達成しました。
 おめでとうございます。
 学級の仲間がかけより,みんなで讃えました。

 5年生男子も,102回という歴代の5年生記録を更新することができました。

 みんなで大きな声援をおくり,励ます姿は感動的です。八幡小学校のよき伝統となっています。
 みんな,がんばったね。