2月15日 児童会 活動反省

 2月15日(月)の6校時に,今年度最終の児童会活動が行われました。
 今回は活動の反省が中心でした。
 6年生から5年生と4年生に,「先輩からの熱い思い」が引き継がれました。
 6年生は,今年一年,全校児童の「よきお手本」として大活躍でした。
 下級生の子どもたちは,6年生のリーダーシップや積極的な働き,優しさや思いやりの心を見て学んでいます。
 5年生には,「つぎは自分たちの出番!」という気持ちが芽生えています。
 「6年生のリーダーシップ」が,八幡小のよき校風となっています。

 書記局です。

 学級代表委員会です。

 放送委員会です。

 文化図書委員会です。

 保健委員会です。

 体育委員会です。

 児童会活動の反省は終わりましたが,「チャレンジコーナー」(体育委員会),「ほけんまつり(保健委員会),「月イッチマン交流 手つなぎおに」(書記局)がまだ予定されています。
 日常の活動もあります。
 全校のみんなのために,ぜひ,がんばってほしいと思います。