2月12日 全校あそび 宝さがし

 2月12日(金)の昼休みに,児童会体育委員会が主催の全校あそび「宝さがし」が行われました。


 運動会の赤組と白組に分かれ,雪上コートに隠されている宝をさがします。
 宝物は「ペットボトルキャップ」です。色によって得点が違います。
 湿り雪が締まった「かた雪」でしたが,子どもたちは,思う存分,雪を掘りました。
 
 体育委員さんが,途中途中に得点経過をアナウンスします。
 子どもたちはもう夢中です。一生懸命に「お宝」をさがしています。

 タイム・アップ!

 つぎは,赤組団長さんと白組団長さんの対決です。雪かきを使って掘り当てます。
 周りからは大声援です。

 張り切って掘りまくった団長さんでしたが,見つけられませんでした。残念でした。

 全校の子どもたちが,もちろん先生方もいっしょに,楽しいひとときを過ごすことができました。
 運営をがんばった体育委員のみなさん,「ありがとう,君たちのおかげだよ。」

 全校のみんなが,またひとつ,仲よくなれました。