1月25日 3〜6年スキー学習2回目と1・2年学校築山でのスキー授業

 1月25日(月)に3〜6年スキー学習2回目が行われました。
 今日は冷え込みの厳しい天候です。
 雪もぱらつく予報ですが,安全に気をつけて,思い出いっぱいの楽しいスキー学習になることを願っています。
 出発の様子です。今日は全員そろいました。
 「行ってきま〜す!」

 1・2年生は,学校の築山でスキー授業を行いました。
 1・2年生は,当別町の石狩平原スキー場に2回,札幌テイネスキー場に1回行きます。スキー場でしっかりと滑ることができるように,学校の築山で,何度も登ったり,滑ったりして練習しています。



 
 寒さに負けずに,がんばっていますよ。

 3〜6年生のスキー学習の様子です。
 お昼前後に一時ドカ雪となりましたが,午後からはすっかりあがってくれました。
 午後からは混雑も解消され,子どもたちは,たくさんリフトやゴンドラに乗ることができました。
 子どもたちは,思う存分,スキーを満喫することができたと思います。

 今回も,スクール・アシスタント・ティーチャー(SAT)として,石狩市のスキー連盟の皆さん,ACTスポーツ指導員さん,旧職員のK先生にご指導をいただきました。
 今後の1・2年生のスキー学習(3回)と合わせると,のべ11人の皆さんにご協力をいただいております。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 大きな怪我もなく,無事に3〜6年生のスキー学習を終えることができました。
 朝早くからのお弁当づくりなど,保護者の皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。