1月20日 学校整備に係る説明会

 昨日1月20日に八幡小学校図書室において,八幡小学校の保護者を対象にした「学校整備に係る説明会」が行われました。
 多くの保護者の皆様にご参加いただきました。本当にありがとうございました。

 石狩市教育委員会より,本町・八幡地区における「学校整備の具体策(案)」について,説明いたしました。

 参加された皆さんより,
 スクールバスの運行,放課後児童クラブの送迎,暴風雪による石狩河口橋通行止めの場合の非常食の対応,行政区域にこだわらない統合(特にトーメン団地)など,多くのご質問,ご意見・ご要望が出されました。
 大変中身の濃い,充実した話し合いとなりました。

 八幡小学校の校区では,18日には「くるみ保育園」でも説明会が行われています。

 また,2月5日(金)午後6時30分より,八幡コミセンにおいて,今度は地域の皆様を対象にした「学校整備に係る説明会」が開催されます。
 (地域説明会の開催周知にあたり,各地区の町内会回覧でご案内されています。)
 「未来を担う石狩の子どもたちのために,適切な教育環境の整備と充実に向けた継続した取組が必要です。」
 18日,20日に参加できなかった皆さん,もう一度参加を希望される皆さん,多くの地域の皆さんのご参加を心よりお待ちしております。
 どうぞ,よろしくお願いいたします。