1月18日 冬休み明け全校朝会

 冬休みが終わり,今日から学校生活が始まりました。
 登校の様子です。今朝も元気いっぱいのあいさつです。

 全校朝会が行われました。
 はじめに校歌を歌います。気をつけるところを思い出し,みんなで確認しました。
 元気いっぱいに校歌を歌いました。

 校長先生と元気いっぱいに朝の挨拶を交わしました。
 校長先生から,
 「冬休みに,たくさん本を読みましたか。『早寝,早起き,朝ごはんに家庭学習を!』を合言葉に生活リズムをしっかりと守ることができましたか。」とお話がありました。

 
 学校では,今日から「かがやこうステージ」が始まります。6年生は45日,1〜5年生は48日間の学校生活となります。

 校長先生から,「かがやこうステージ」の2つの大きな目標についてのお話がありました。
 1.寒さに負けない心と体をつくろう。
 2.一年間のまとめをしっかりして,つぎの目標を考えよう。


 新しいお友達も仲間入りしました。
 校内には子どもたちの元気いっぱいな声が響き渡っています。
 ほんとうにうれしいかぎりです。

 新しい年を迎えました。
 保護者ならびに地域の皆様の本校の学校教育活動に対するご理解,ご協力を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。