12月10日 楽しMix交流「天下フリスビー」

 12月10日の昼休みに,児童会学級代表委員会主催の「楽しMix交流 天下フリスビー」が行われました。

 代表委員長のあいさつです。立派でしたね。

 「天下フリスビー」はドッジビー用の柔らかいディスクを投げ合ってぶつけ合います。
 はじめは2枚からスタートしますが。途中からディスクの数を増やしていきます。
 大変です。スリル満点です。
 受け損ねたり,当てられたりした場合には,ステージの上で一回休みです。
 一回休みの人が増えて行き,6人以上になったら順番に復活できます。
 自分より1つ下の学年には当てられるけど,2つ以下の学年に当ててしまったときは自分がアウトになってしまいます。
 代表委員会で考えたルールです。

 冬休み前に,全校児童と先生方がいっしょになって,体育館じゅうを走り回り,フリスビーを投げ合って,さわやかな汗を流すことができました。

 全校児童が,またひとつ仲よくなれました。
 「企画,運営してくれた学級代表委員会の皆さん,ありがとう。君たちのおかげだよ。」