8月21日 駅伝大会・たすきリレー大会に向けての練習

 今日は久しぶりの晴天です。昨日までの雨で,ぬかるんでいたグラウンドの状態も良くなりました。
 子どもたちは,走る練習がしたくてウズウズしていました。
 昨日,グラウンドが使えなかったので,6年生は児童玄関前の駐車場でランニング練習をしたほどです。

 中休みは,4・5・6年生が駅伝大会の練習をしました。
 自分が実際に走る道のりの分だけ走り,タイムを計りました。
 9周走る子もいます。どれくらいのペースで走るとよいのか,体で覚えます。
 

 昼休みには,2・3年生がたすきリレーの練習をしました。
 グラウンドを1周と半分走り,タイムを計りました。それを2セット行いました。
 夏休みの練習の時よりも,記録が向上した子もいました。

 9月6日(日)に行われる「石狩市民スポーツまつり」に向けて,一生懸命にがんばる子どもたちです。