6月15日 人権教室

 市内の人権擁護委員の皆さんによる人権教室が行われました。

 1・2年生は,ホワイトボードに絵を貼りながらの読み聞かせ,全体での話し合い活動

 3・4年生は,書画カメラによる紙しばい読み聴かせ,全体での話し合い活動

 5・6年生は,DVDアニメを視聴,全体での話し合い活動 が行われました。

 子どもたちは,真剣にお話を聴き,人権擁護委員さんの質問に答えていました。
 児童を代表して,6年生が立派にお礼の挨拶を述べることができました。

 「八幡小学校の子どもたちは,挨拶や返事,発問に対する反応,お話を聴く態度が大変立派ですね。5・6年生の態度がとてもよいので,下の学年も学んで,学校全体がしっかりとしているのですね。」と,「おほめの言葉」をいただきました。

 大変お忙しい中,ご指導いただいた人権擁護委員の皆さん,本当にありがとうございました。