5月18日 体育学習の支援

 本校では,市教育委員会の依頼を受け,花川地区にある一般社団法人「アクトスポーツプロジェクト」というスポーツクラブの指導者のみなさんに,体育の授業や体力向上に向けた活動時に支援をしていただくことになりました。
 おもに指導の補助,用具の準備や片づけ,記録の計測などをしてもらいます。
 児童の体力向上につながってくれればと思います。

 今日は天候にも恵まれ,絶好の運動日和でした。
 3時間目は5・6年生の体育の授業でした。
 4時間目の3・4年生,5時間目の1・2年生の体育の授業もサポートをしてもらいました。


 昼休みに行われた「シャケサンバ」の全校練習にも参加してもらいました。

 児童会放送委員の子どもたちが「紹介ビデオ」のインタビューをしてくれました。
 お昼の放送で上映し,全校児童に紹介しました。

 「子どもたちのあいさつがとても素晴らしいですね。準備体操の時の号令やかけ声もとても元気よくできていました。」と,おほめの言葉をいただきました。