5月15日 子どもたちの作品

 5月14日は全校参観日でした。
 各学年の教室前には,子どもたちの力作が展示されていました。
 来校された保護者の皆さんに,みていただくことができました。

 1年生です。図工の絵の作品です。春を調べに行った「たんけんかあど」です。

 2年生です。大きな紙の袋を使って服をつくりました。実際にかぶったときの写真も掲示しています。

 3年生です。粘土で作った力作です。

 4年生です。貼り絵で表現しました。

[

 5年生です。お手本となる「学習ノート」が紹介されています。子どもたちの励みになります。算数で学習した立方体を使った作品です。


 
 6年生です。自分たちで考え,一人一人が書き上げた「運動会に向けての学年テーマ」と「修学旅行に向けてのテーマ」が掲示されています。


 お手本になる「家庭学習のノート」も紹介されています。

 6年生が作成した「八幡小学校の紹介パンフレット」が1年教室横に展示されていました。「1年生の保護者の皆さんに八幡小学校をもっともっと知ってもらいたい。」という気持ちを込めてつくりました。

 はまなす学級は,「こどもの日」に向けての力作が展示されていました。