5月14日 非行防止教室(5・6年)

 今日は全校参観日でした。
 5・6年生は,北警察署のご協力をいただき,「非行防止教室」を実施しました。
 保護者の皆様にも多数ご参加いただきました。

 はじめに,担任の先生と代表児童で飲酒,喫煙,薬物乱用に関する寸劇を行い,誘われたときにどうすべきなのかを,みんなで考えました。

 そのあとで,警察官の方より具体的な事例を交えながら,飲酒,喫煙,薬物乱用の危険性について教えていただきました。
 子どもたちは真剣な表情でお話を聴いていました。
 大変有意義な学習でした。

 6年生児童がみんなを代表してお礼の言葉を述べました。
 立派でしたよ。

 ご指導いただいた北警察署の婦警さん,子どもたちと一緒に参加してくださった保護者の皆さん,ご協力ありがとうございました。