5月1日 全校朝会

 5月1日に全校朝会がありました。
 6年生代表のピアノ伴奏で校歌を歌いました。

 学級でも練習をしたのでしょう。全校児童が心をひとつにして,大きな声で元気いっぱいに歌うことができました。体育館じゅうに歌声が響き渡りました。
 運動会の開会式でも元気よく校歌を歌えるといいですね。

 校長先生から,はじめに,前期前半(4〜6月)の生活目標「気持ちのよいあいさつをしよう。」と「はっきりと返事をしよう。」のお話がありました。

 つぎに,ゴールデンウィークのお休みに向けて,事故に巻きこまれないようにするために注意をする合言葉,「コウ・ユウ・スイ・カ」のお話がありました。
 交通事故,ゆうかい,水の事故,火の事故に気をつける約束を,全校児童で確かめました。

 生活係の先生から,ミニ児童館(キッズとレインボー)での過ごし方や,公園での遊び方についてのお話がありました。

 してはいけないことの約束を全校児童で確かめました。

 事故のない楽しいお休みをお過ごしください。
 連休明けに,元気いっぱいのみなさんと会えることを楽しみにしています。