4月16日 チャレンジコーナー

 4月16日に1回目のチャレンジコーナーが行われました。
 本校では,子どもたちの体力向上と,運動の日常化,体力づくりの意欲化を図るために,木曜日の休み時間を活用して業間体育「チャレンジコーナー」に取り組んでいます。
 児童会体育委員会が中心となって,新体力テストの全種目や1分間なわとび,フラフープなどの自分たちで考えた種目にチャレンジしています。
 年度当初の自己記録を把握するために,今日は全校児童が「20メートルシャトルラン」と「握力」の記録を計りました。

 中休みには,1年〜4年生が挑戦しました。(1年生は握力のみ計測)


 昼休みには,5・6年生が挑戦しました。

 がんばった子どもたちに,仲間たちから賞賛の拍手が贈られていました。

 グラウンドが使えるようになると,「50メートル走」「ボール投げ」「立ち幅跳び」などにも挑戦する予定です。