3月4日 卒業式に向けて

 3月19日(木)の第26回卒業証書授与式に向けて,各学年の取組が進んでいます。

 3月4日からは朝の時間に5年生が各学年の教室を巡り,合同で歌の練習に取り組みます。八幡小学校ならではの練習方法です。1回目は4・5年生が合同で練習しました。
 「贈る言葉」のよびかけの時に在校生が歌う「旅立ちの日に」です。高音と低音の二部合唱です。各学年は,お世話になった6年生のために一生懸命に練習をがんばっています。

 2校時には,6年生の1回目の式練習がありました。入退場の仕方,証書授与の流れなどを学びました。

 4年生が児童玄関の飾りつけをしてくれました。
 雪のちらつくあいにくの天気でしたが,寒い中がんばってくれました。