2月12日 全校イラストコンクール

 1階音楽室前の掲示板には,児童会文化図書委員会主催の「全校イラストコンクール」の作品が掲示されています。
 子どもたち一人一人が「自分の力作」を応募しています。





 文化図書委員会の子どもたちは,全校児童が楽しい学校生活を送ってもらえるように,一生懸命に仕事をしてくれています。「本当にありがとう。君たちのおかげです。」

 1年生は2年生の作品から,2年生は1年生の作品から,それぞれ良いと思う作品を選んで投票します。
 同じように,3年生は4年生の作品から,4年生は3年生の作品から,5年生は6年生の作品から,6年生は5年生の作品から,それぞれ良いと思う作品を選んで投票します。

 はてさて,だれの作品が選ばれるでしょうか,とっても楽しみです。

 本校では,1年生から6年生までの縦割り班活動や学年ブロックでの交流,全校での「たのしミックス交流」や全校集会など,異学年による交流を通して,高学年のリーダー性を育て,子どもの中のルールの遵守や思いやりの心をはぐくんでいます。

 明日2月13日(金)には,全校集会が行われます。
 児童会代表委員会主催の「なわとび大会」と児童会書記局主催の「はさみボールリレー」が予定されています。