1月30日 1・2年スキー学習2回目

 1月30日(金)に1・2年スキー学習2回目が行われました。
 今日も素晴らしい天候で,気温も高く絶好のスキー日和でした。

 2年生は,1年生の頃に比べて見違えるように上達しました。子どもの成長というのは素晴らしいものですね。

 1年生は,自分の足でしっかりと斜面を登り,ハの字型で直滑降,ブレーキを繰り返し練習しました。
 「だんだんおもしろくなってきた。」と,自信がついて,うれしそうな子どもの笑顔が印象的でした。

 がんばって練習したので疲れたのでしょうね。帰りのバスの中は,お昼寝タイムでした。

 今日も,外部講師の方が子どもたちのために指導してくださいました。
 ありがとうございました。
 次回は,2月3日(火)にテイネスキー場で3回目(最終)のスキー学習となります。