11月29日 市PTA連合会ミニバレーボール交流会

 
 11月29日(土)に,B&G海洋センター体育館で石狩市PTA連合会主催の「ミニバレーボール交流会」が行われました。
 ミニバレーの交流を通して,石狩市各単P会員の体力増進を図るとともに,親睦交流を深め,PTA活動の活性化を図ることを目的に行われています。今年度は,チーム総数32チーム,選手総数231人,役員7人の参加でした。
 本校からは,PTA役員さんを中心に保護者の皆さんと教頭先生や4年担任の先生の2チームが出場しました。子どもたちや校長先生が大きな声で応援してくれました。

 午前中に予選リーグが行われ,本家八幡Pチームは強豪チームがひしめく中,1勝2敗でブロック3位という成績でした。また,元祖八幡Pチームは2勝1敗で3チームが同じ勝ち点となりましたが,得失点差でこれまたブロック3位という成績でした。
 
 爽やかな汗を流し,楽しいひとときを過ごすことができました。参加された選手の皆さん,応援してくれた子どもたち,運営にあたられた市P連役員の皆さん,本当にお疲れ様でした。