11月6日 5年宿泊学習1日目

 11月6日(木)と7日(金)は5年生の宿泊学習です。
 当初は9月11日に予定されていましたが,大雨特別警報が発令による臨時休業のため,残念ながら延期することとなったのです。
 学芸発表会が無事に終わり,本日,出発の日を迎えました。子どもたちは,本当に待ち遠しかったことと思います。
 子どもたちのために,ご理解,ご協力をいただいた保護者の皆様に感謝いたします。
 体調不良のため,残念ながら参加できなかったお子さんのためにおみやげ話をできるように,たくさんの体験をしてきてくださいね。

 出発式の様子です。

 全校児童がお見送りに来てくれました。八幡小学校のよき伝統となっています。
 5年生の子どもたちのうれしそうな笑顔が印象的です。

 ユースホステルに荷物を置き、札幌駅に戻ってきました。これから自主研修の始まりです。天気はとてもいいです。

 全員集合しユースホステルに着きました。写真は入館式の様子です。部屋入りもうすぐ夕食の準備です。

 おかすがたくさんの夕食の時間です。少し疲れた様子がうかがえます。

 また明日,がんばってね。